› 阿修羅への道 › 血圧上昇と戦う日々

2010年06月08日

血圧上昇と戦う日々

今年筋トレに入る前に、イントラのマネージャーさんから忠告いただいたことがあります・・・

「筋トレすると血圧が上がります。特に上の筋肉を鍛えるときは必ず有酸素運動も入れてください」と!

ちゃんとやってました!5月までは、ストレッチが終わり、アップにバイクで心拍数を上げて、血圧を下げて、筋トレして、またバイクでクールダウンして血圧下げて・・・と・・・

5月にボクシングジムに通うようになって、週6日で割っていた筋トレメニューを3日に無理やりまとめ込んでボクシングする日数を稼ぐようになり・・・

そりゃぁ血圧も上がるわな・・・

下が100以上ありましたガーン

昨夜筋トレはお休みし、走るだけにしました・・・

もちろん運動後は正常値まで戻りましたけど、気をつけなきゃ・・・

それにしても体脂肪率7.4%・・・
もうちょっとご飯たくさん食べないと、筋肉付いてこないなぁ泣き
血圧上昇と戦う日々



Posted by 阿修羅への道 at 11:59│Comments(2)
この記事へのコメント
7.4・・・。
少しは同じ血が入っているとは考えられない・・・。

もうちょっとご飯食べたらって私も言いたい・・・。
Posted by sawasawa at 2010年06月08日 18:46
Jも昔は痩せてたはず!野球やってたしもともと筋肉質な身体だから今からでも全然遅くないです!

ちなみに・・・

僕が食べざかりの30代前半は70kg近くまで体重あったんですよ!

昔大丸で作ったズボンぶかぶかで入りません(爆)

トレーニング後はきつくて食事が喉を取りません(泣)

焼酎はたくさん入るんですけど(汗)
Posted by 阿修羅への道阿修羅への道 at 2010年06月08日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血圧上昇と戦う日々
    コメント(2)