› 阿修羅への道 › ボクシングな日々

2010年06月04日

ボクシングな日々

今月からインナーマッスルを鍛えて筋肉を隆起させるために通っている、古巣の宮崎ワールドボクシングジム!

今日は後輩との左一本のスパーリングでした!

おかげで肩の筋肉がわずか数日でいい感じに隆起してきました赤面
ボクシングな日々




ボクシングを始めてまだ数カ月の彼は柔道出身だけあって下半身がしっかりしている!

その為腰の切れも良くパンチも重い・・・

体重差が20kgあるのは別として、何よりもパンチを打つ時のバランスがすごくいい!

最初はヘッドギアなしで僕が8オンスで、彼が12オンスのグラブを付けてだったんですが、僕のパンチがボッコボコにヒットするので、会長から「阿修羅アセアセちょっとまてアセアセパンチそんなに早いとは思わなかった・・・12オンス着けろ」という指示で・・・(あたりまえやろタラーッ

再開・・・

結果変わらずボッコボコに・・・(俺は一発ももらわず)

彼もいい勉強になったでしょう・・・

終わった後彼が「左早いですねガーン」と・・・

一言アドバイスをあげた

「僕のパンチは現役選手と比べて早い方ではないよ・・・君が僕のパンチの射程内の打ちやすい位置にいるからパンチが当たるんだよ・・・相手のパンチが当たらない位置に常に身体を置くことが大切だからね」って・・・

あと3か月もすればボッコボコにされるのは俺の方だな叫び

そう願いたいパーンチ

本日の阿修羅トレーニングメニュー

サンドバック
3分×4本

左スパーリング
3分×6本

以上!

その後は友達のパーティではじけてきました(爆)



Posted by 阿修羅への道 at 22:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクシングな日々
    コメント(0)